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結局コンプレッサーとリキッドタンク、そして部品取りからのエバポレーターを
含め、結構な交換作業となりました。 今の所スイッチ類の誤作動を含め、特に以上は見られません。 さすがに色々交換すればな〜。 今回の件でわかった事。 …部品取りもう1台欲しいかな〜。←ダメ人間の発想 国内仕様と相互で部品の流用がきけば良いのですが…。 あ、アテリミは何の問題もなく快調そのものです。 ただ、アレで取引先に行くのはチョットキビシイかも。 インパクトはありそうですけど〜。←実際、インパクト大アリ。 2005/08/11(Thu) 23:13 [ No.825 ]
国内FFと電装品総交換ならいけるかもです。(汗
意外とこっちのほうが楽だったりして・・・・ 2005/08/12(Fri) 15:51 [ No.827 ] |
最近、運転していて思うのですが、
いつの間にか他のU12を、対向車線ですれ違ったりして、 発見することが本当に減ってしまいましたね(笑)。 サルーン系すら見なくなってしまいました。 (うちの近所に停まっているSSSは除きます) 解体屋さん巡りしても、 「最近はほとんど入ってこないねぇ。 それにU12だとすぐにスクラップしちゃうしねぇ」と言われて さらにショック! club-u12がますます重要なメンバーサークルの核になることを祈りつつ……(笑)。 2005/08/10(Wed) 20:56 [ No.823 ]
まあ、この数年で前年台数からの落ち込みが急激に加速しているような気がします。
近所も自分とサルーン2台になってしまいました。 好きでないと乗っていられない時期に突入・・・・ 前世紀末には近所のディーラーに6基あったリフト全部に U12が載ってたりしたんですけどね〜 2005/08/12(Fri) 15:49 [ No.826 ]
ほんとに、見なくなりましたね。
先日、薄緑色のセダンを見ました。 学生の時の友人に、U12が入ったら連絡もらうようにいつも頼んでます。最近みないなぁって言われたところでした。 国内のエアコンコンプレッサーはS13などと同じ可変容量コンプレッサーなので使えそうです。 電磁クラッチのコイルも分解して再生している方もいると聞きました。 U12部品情報が有りましたらお知らせしたいと思ってます。 なんか、天気もパッとしないので今日は、ブルくんは車庫から出さないつもりです。 それでは。 2005/08/13(Sat) 11:19 [ No.831 ] 2005/08/15(Mon) 09:35 [ No.833 ]
赤HT良いな〜(ボソ
2005/08/16(Tue) 21:03 [ No.844 ]
赤HT良いな〜(ボソ
2005/08/16(Tue) 23:16 [ No.849 ]
赤HB見たいな〜(違
2005/08/17(Wed) 13:47 [ No.854 ] |
>さっちゃん
やはり大陸育ちなんでしょうか。 室内温が高いとECUが熱暴走?してエアコン信号をオンにしたりオフにしたりを 繰り返します。 リレー交換&ヒューズ容量アップのドーピングで今はなんとか動作中。 結局、国内仕様と制御系が違うのでECUが日本の高温多湿に対応 出来てないのでは…とのこと。 とりあえずサイン入りECUでもう1回作検してみますので、送り返しを お願いできますでしょうか? もう、気分的には完全にイタフラ車。トラブる度に燃えますぜ〜。 2005/08/03(Wed) 21:49 [ No.810 ]
あ、燃えるっていってもホントに炎上は勘弁。
更にヤル気&乗る気が沸いてきます。 こうなったら意地でも乗りつづけたる。 2005/08/03(Wed) 21:50 [ No.811 ]
参考までに、コメントを少し。
配線などが燃えたようなのですが、その先の負荷に何か問題は無いでしょうか?先につながる、負荷として何がつながっているのかわからないので、判断できませんがハーネスが燃えると言うことは、負荷に異常が有るとしか思えないです。 そのあたりを調査されると良いのではと思います。 では、ご参考まで。 2005/08/04(Thu) 12:07 [ No.812 ]
すんません、ネットの調子が悪くてBBS見落としてました。
とりあえず、ヒューズ容量アップの無理やり稼動は危険ですから すぐに止めたほうがよいです。 たぶん、それが原因でうちの子はハーネスが延焼したと思われます。 ちなみに、うちの子は ハーネス延焼が原因でラジファンのラインと エアコンのラインがくっついていたために、ACC ONだけでエアコン リレーがカチカチいったりする症状がでてました。 リレー外して、他のリレーのラインと通が無いか確認した方が良い かもです。<ラジファンとエアコンコンプのラインとか ちなみにうちのは、燃えたのはリレーのすぐ下のテープ巻いてる 所の中だと思うので、一度 テープ剥いで確認した方が良いかも。 とりあえず、ドーピングは危険なのでやめましょう! ECUは明日、剥いで発送します。 2005/08/04(Thu) 21:56 [ No.813 ]
>ドーピング
コンプレッサーに許容範囲外の負荷がかかり、ソレが原因で ヒューズが飛ぶのでは…とのこと。 特にエンジン始動時。 純正コンプレッサーなんて今更出てくるのかしら…? さっちゃん号は何のコンプレッサーをつけてあるのでしたっけ? …こうなるとアテリミを営業車に使用か…? 2005/08/04(Thu) 23:20 [ No.815 ]
ヒューズって室内の10Aのですよね?
僕のと同じ症状かもしれませんね。結局、原因はコンプレッサー がへたってるためだったようで、コンプレッサー交換後は普通に 動いてました<その時の無理がたたってラジファン不動状態に陥ったみたいですけど(汗) コンプ・・・何をつけたのかはよくわからないんです(^^; 「外して解体屋に持っていって合うのを拾ってきた」なんて言ってた もんで・・・ コンプ自体に刻印あれば良いのですけど・・・明日、確認してみます。 2005/08/05(Fri) 01:05 [ No.816 ]
>来夢さん
金の弁当箱 発送しました。明後日到着予定です。 ちなみにうちの弁当箱は微妙に壊れてることが発覚しました(爆) エアコンリレーの低電圧側に9Vぐらいしか流れてきません。 付け替えてみて発覚しました(TT) まあ、動くから良いかってことで、このままでECU探しします(^^; >ここのページをご覧の皆さん ということで、当方のHAU12 ブルーバード オーズィー君に合う ECUを探しています。何か情報がありましたらご連絡ください。 <手が出そうな解体車etc 日本仕様と違う型番なので、おそらく互換はないと思われます(TT) 2005/08/05(Fri) 16:57 [ No.817 ] |
珍しくフォグカット無しだから誰かどう?
今となってはちょっと貴重かも。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r15900764 2005/08/02(Tue) 17:52 [ No.806 ]
出品地が関東域から遠いのがネックなんですよね。
夜な夜なチャットで談合中です。(笑 個人的に、樹脂製なら黒だし結構欲しいかも〜<珍しいので。 2005/08/02(Tue) 18:13 [ No.807 ]
それにしても高いですねぇ・・・。
送料が3000円とか4000円ぐらいだとしても2諭吉コース。 再塗装もしないといけないし・・・・。 誰も入札しなかった場合、何回か再出品した後、値下げしませんかねぇ(笑)。 2005/08/03(Wed) 11:26 [ No.808 ]
やっぱり送料ですよね。
そういえば、エアロバンバー等の純正エアロフル装備(フォグやバイザーなし) でハードトップはCD値0.30たたき出すんですよね。 調べてみたらNSXがCD値0.30でした。 2005/08/03(Wed) 12:00 [ No.809 ]
こんばんは、使っている人その1です。
HTエアロのCD値って、歴代で一番いいデータなんですよね? でもNSXも同じデータでしたか?それだけ空力のいいデザインって言うことですね。 さて、バックアップとして欲しいですが、置き場がね・・・・ 2005/08/04(Thu) 22:02 [ No.814 ] |
>さっちゃん
とりあえず今日例のブツを送り出しました。 ソレ自体も素性のアヤシサ炸裂ですが、オーズィーの 機嫌が直るといいですねえ。 2005/07/25(Mon) 19:48 [ No.784 ]
>来夢さん
ありがとうございました。無事、本日昼頃到着しました。 サイン入りで素敵な弁当箱でした(笑) しかーし、弁当箱交換だけでは機嫌直してくれませんでした(TT) まだしばらく入院の日々が続きそうです・・・ 2005/07/27(Wed) 18:50 [ No.795 ]
>不機嫌
あらら。結局原因はなんなのでしょうね〜。 ウチの娘もやっぱりエアコンは不調です。 ただいま原因究明中。 まあ、イタ車やフラ車だと思えばエアコン効かなくても いいかな〜、と。←何か違う >サイン てへ。思わずやっちゃいました。 2005/07/27(Wed) 20:10 [ No.796 ]
なんかイグニッションOnでいきなりエアコンコンプレッサー回ってる
なんて新しい症状まで告げられました(--; 聞いてる限りでは ECU→リレー低電圧端子 までのラインの接触 不良及びリークって気がするのですが・・・ 明日、詳しい人に来てもらうって言ってたので、その結果待ちです かね〜 どうにもダメなら、いったんリレー直結で持って帰って自分で原因 究明しようと思います。 なんだか突然手がかかり始めましたが・・・イタ、フラ車よりはまし だと僕も信じています(笑) 原因がわかったら、またお知らせしますね〜(^^)ノ~ 2005/07/27(Wed) 22:36 [ No.797 ]
>エアコン
スイッチを入れてもコンプレッサーが作動している感じがありません…。 この時期にエアコンが効かないと地獄ですね〜。 とりあえずガス量と室内温度センサー、リレーを交換する予定ですが どうなる事やら…。 やっぱりイタフラ車に近い存在なんでしょうかね〜? …一応大陸育ちなのに。 2005/07/29(Fri) 22:02 [ No.798 ]
去年の今頃確か地獄に落ちてました@自分(汗
なんでもAussieのエアコンは国内仕様とは違うメーカーらしいですよ。 中途半端に国内仕様にしたもんだな〜といまさら思う今日この頃。 国内仕様でも現地仕様でもないところが存在するって厳しいよな〜 >さっちゃん ふと思ったのですが、メーターとECU読みの水温が生きてるなら、 エアコンコントローラー側が悪さしてるってことは無いですかね。 2005/07/29(Fri) 22:25 [ No.799 ]
整備書ありますよ。<おじいエアコン
仕向地によってエアコン違うことはよくあるのでしょうが、仕向地が同じなら統一してくれても良さそうなもので・・・ ちなみに、友人の海坊主(Oさんではなく)が同じ会社のエアコンですが、コントローラーがもう生産してないからって中の電子部品供給してなおしかた教えてくれたらしい。コンデンサとかトランジスタとか。 それはそれで良心的と思う今日この頃。 や、身内だからほめているわけではなく。 でわでわ 2005/07/30(Sat) 16:40 [ No.803 ]
帰ってきました。2週間の長期入院生活(--;
結末は単純なことで・・・まあ、そんなこととは思ったが。 以前、エアコン死亡で苦しんでた時期がありましたけど、原因は その頃にさかのぼることになりました。 エアコンリレー半死亡 ↓ ヒューズ容量アップで無理やりエアコン稼動 ↓ ECU←→リレー間配線、発熱 延焼 ↓ 期間をあけて、エアコン、ファン、その他一本の配線が接触 ↓ リレーetcに正しい信号が行かないためにファン&エアコン稼動せず ↓ ファンが回らなくて、水温上昇でオーバーヒートで白煙を噴く つうことでした。リレーの半死亡が曲者でした(TT) 修理は、焼けた配線を分離&絶縁 と リレー交換で終了らしい・・・ >来夢さん ECUは無罪でした(汗) 換えのECUがあったおかげで原因切り出しが できたので、すごく助かりました。ちなみに今は来夢さんのECUで 動いてます(^^; 暇を見つけて、元に戻して返却します。ありがとうございました。 2005/07/30(Sat) 19:05 [ No.804 ]
>リレー
なるなる、リレーが曲者でしたか…。 交換予定部品にはなってるのですが、はてさて。 コンプレッサーの不作動が単なるガス不足によるものを祈ります。 なんにせよ、原因が特定&ECUがお役に立てたようでなによりでした。 2005/07/30(Sat) 23:11 [ No.805 ] |
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